人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 毎朝の習慣?   

2011年 10月 11日



 毎朝飲んでいるゴーヤジュースです。



         

毎朝の習慣?_c0301141_22132869.jpg





    数年前にトライしましたが,苦くて挫折しました。



    今回は,続いています。



    ゴーヤ,半分(わたを良くとります)に,バナナ1本。牛乳,ハチミツを加えて。



    りんごなども試しましたが,バナナが一番,苦さを感じないようです。



    その日の気分で,ヨーグルト,ゴマ,きな粉などを加えます。









    朝だけでなく,夕食前にも。お腹がふくれて食事が少なくてすむかな,と思って。



    ダイエット効果はわかりませんが,足に怪我をして,あまり動いていませんが



    体重が増えないですんでいるのは,このジュースのお陰かな,と思っています。



    そうでなかったら,キロ単位で増えていたと思います。





    



    そろそろゴーヤも終わります。ゴーヤが無くなったら何にしましょう。



    何か良いアドバイスがあれば,教えて下さい。



    冬になると,冷たいのがつらくて,止めてしまいますが,



    今回は続けられるでしょうか。










by salonkk | 2011-10-11 00:07 | 料理

<< 整理整頓 銀器磨き >>