人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 打ち合わせ   

2011年 10月 16日

  来年の企画の為,東京からスタッフの方達がみえて,打ち合わせを行いました。







        

打ち合わせ_c0301141_22133941.jpg





  器に合わせた小物について,クロス,ディスプレイの仕方などや,これから作ってもらう物の



  サイズなどについて,話し合いました。



  職人の方も,難しい要望にも「作ります」とおっしゃって,心意気を感じました。 



  







  夜は,皆さんと親睦をかねて会食。



  東京のスタッフの方達のお話や,鹿児島の先輩方のお話,どちらも,何とか鹿児島の



  良い物を紹介したい,鹿児島の物作り頑張って,という思いが伝わって来ました。



  こういう話を聞いているだけでも,この仕事を引き受けて良かったと思いました。



  私は「縁」という言葉がとても好きですが,「ご縁」があって,この機会を与えられ,



  皆さんとも出会えたので,これを大事にしたいと思います。



  









  翌日は,窯元めぐり。



  薩摩焼,龍門司焼,長太郎焼,薩摩切子,早朝から夕方まで5か所巡りました。



  最終的にどの器を使うか決定しました。これから作っていただく物もあります。



  夜,皆さんは空路,東京へ。毎回の事ですが,皆さんタフです。



  次回は,クロスなどすべて本番通りにシュミレーションして,最終決定です。



  









   余談ですが,スタッフの方が,黄色い「克灰袋」に気付かれ,火山灰を入れる袋と



   説明しましたら,しっかり写真に撮っていらしゃいました。



      


by salonkk | 2011-10-16 10:41 | テーブルコーディネート

<< ドライブに行きました 整理整頓 >>