人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン クリスマスのお気に入り   

2011年 12月 10日

  [E:xmas]クリスマスグッズです





       

クリスマスのお気に入り_c0301141_2214463.jpg





  クリスマスのスプーン。



  輸入食器のお店で毎年,少しづつ集めた物です。



  使っているうちに,色が剝げて来た物もありますが,どれもお気に入りです。



  定番のツリーなどの他,ブッシュドノエルや,煙突に入ろうとしているサンタなど



  小さいながらも凝っています。





           [E:cake]





           

クリスマスのお気に入り_c0301141_2214484.jpg



     



    クリスマス柄のカップ&ソーサー。



    右のセットは,10数年前の,ロイヤルアルバート製の特別限定版でした。



    当時,東京に住んでいた私は,カップは買えたのに,お皿が無くて,東京中のデパートに



    問い合わせましたが売り切れていて,諦めていました。[E:sad]



    ところが,鹿児島に帰省して某デパートに行ったら,普通に売っていたのです。[E:happy01]



    そんな思い出もあり,年に1回しか使いませんが,あっという間の1年です。



    生徒さん達も,「またこの季節がやって来ましたね。1年経つのは早いですね。」



    とおっしゃいます。



    あまり,物は増やしたくないのですが,あと1セット位はいいかな,と思い,



    次はポーセラーツで手作りしてみようと思っています。



    


by salonkk | 2011-12-10 09:40 | 食器

<< 12月のお教室 ひと山超えました! >>