人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今月は,中華。   

2012年 02月 27日

  ドームから帰って来て,お教室。



     

今月は,中華。_c0301141_2214337.jpg



     中華です。器は白いお皿以外は,すべて和の骨董です。



     お茶セットとカトラリー,ナプキンリングのみ,中国の物です。



   



   

今月は,中華。_c0301141_22143367.jpg
 
今月は,中華。_c0301141_22143377.jpg





        

今月は,中華。_c0301141_2214334.jpg
母の友人が,お疲れ様,とお花を



        贈ってくれました。直径60㎝程の大きなアレンジでした。




    東京へいらして下さった生徒さん達は,「とても楽しかった」と言ってました。



    残念ながらいらっしゃれなかった方達。写真で雰囲気を味わってもらいました。


    今まで,料理を盛り付けてのセッティングでしたが,今回,料理無しで器をどう見せる



    か,勉強になりましたし,もっと学びたいと思いました。



    でも,帰って来て,皆さんにお会いして,改めて私の原点は我が家だと思いました。



    家族や友人,生徒さん,我が家へいらして下さる方達が喜んでくれる様な食卓を



    これからも作って行きたい,その上でもっと勉強したいと思っております。



    


by salonkk | 2012-02-27 14:59

<< くろくま テーブルウェアフェスティバル2... >>