人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 三菱一号館美術館   

2012年 06月 30日

  最近の東京でのお気に入りの場所は、丸の内の[三菱一号館美術館]です。



  1894年(明治27年)、コンドルによる建築です。1968年(昭和43年)に解体された物を



  40年後に美術館として復元されました。 

三菱一号館美術館_c0301141_22144859.jpg
 
三菱一号館美術館_c0301141_22144833.jpg


                         中庭の様子。 外観を撮り忘れました。





        

三菱一号館美術館_c0301141_22144879.jpg



    美術館の2階から中庭の様子。右が、同じ敷地の、丸の内ブリックスクエア。



    レストランやオフィスが入っています。テラスのあるカフェもあり、平日は、OL



    休日は家族連れで賑わっています。



 





  [バーン・ジョーンズ展]をやっています。



      子供と一緒に見てきました。知られていない画家でしたが、見ごたえがありました。



      子供も「なかなかいい所だね」と喜んでいました。



        

三菱一号館美術館_c0301141_22144932.jpg



           美術館の中のカフェ。旧、銀行営業室だそうです。





  東京は、防災の為と言う事もありますが、都会のど真ん中に緑豊かな所がたくさんあります。



  東京駅、有楽町駅、どこからでも便利な所にあります。



  機会があれば是非行ってみて下さい。



 


by salonkk | 2012-06-30 12:32 | その他

<< 消毒 出かけて来ました >>