人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン クリスマスアイシングクッキー②   

2012年 12月 23日

 クッキー教室の後、入れ違いに中学生の姪が友達とやって来ました。



           

クリスマスアイシングクッキー②_c0301141_2215954.jpg


  生地はたっぷり作ってあったので、好きな型を選ばせて、またクッキーを焼きました。



  姪のUは慣れたもので、「赤作って、黒作って」と私に言いながら、描いていました。



  友達のNちゃんは、初めてでしたが1回教えたら、伸びやかに描いていました。





  いつも思うのですが、大人は(勿論私も)図案、下書きや見本が無いと中々描けませんが、



  子供はフリーハンドで自由に描いていきます。型も色んな物に見立てて、色使いも



  いつもはっとさせられるます。私達もかつてはこうだったのでしょうか[E:happy02]





   

クリスマスアイシングクッキー②_c0301141_2215972.jpg
  
クリスマスアイシングクッキー②_c0301141_2215957.jpg

             姪の作品                       スヌーピー大好きなNちゃんの作品



  ガールズトークをしながら、手を動かし、たくさん作りました。



  私は、朝10時から、気がつけば夕方5時でした。





  その後Uは、12色入りのアイシングカラーをネットで買ったそうです。



  バレエの為に太れないし、食べるのも作るのも大好きだし、くれぐれも食べ過ぎない様にね。



by salonkk | 2012-12-23 14:42 | アイシングクッキー

<< クリスマスアイシングクッキー③ クリスマスアイシングクッキー① >>