人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今月の教室 〜上巳の節句〜   

2016年 03月 21日

色々upしたい事があるのですが、滞ってます😂
今月の教室の様子から。
今月の教室   〜上巳の節句〜_c0301141_13142973.jpeg
今年のコーディネートは、八角の折敷に同じく金の縁取りのガラスのお皿を
合わせ、和でありながらフェミニンな雰囲気にしました。
小さなお雛様や三人官女があちこちに。

今月の教室   〜上巳の節句〜_c0301141_13172171.jpeg
今年のお寿司は蛤寿司。焼き串に皆さんおっかなびっくりでしたが、
焼き目もちゃんと付けましたよ。

今月の教室   〜上巳の節句〜_c0301141_13174612.jpeg
デザートはシート状のケーキを菱形に。
初め「これがどうしたら菱形に?」でしたが、作って行くうちに「なるほど」と。
この方法なら直径30cnでも40cnのケーキでも出来ますね(^o^)
菱形はちょっと大変かもしれませんが丸いのでトライしてみて下さい。

3月に入り、旅立ちの季節となりました。教室でも出会いと別れがあります。
変わらず和やかな雰囲気の皆さんに今月も感謝です🌸

今月の教室   〜上巳の節句〜_c0301141_13181193.jpeg
丁度素敵なお花をいただいたので写真を載せますね^ ^
ホワイトデーやプレゼント用に大量に作ったクッキーは次回upします。



by salonkk | 2016-03-21 13:46 | おもてなし教室

<< ホワイトデー&フリーマーケット 3月の日程 >>