人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 9月の教室 〜十五夜〜   

2016年 09月 22日

今月は教室が十五夜の時期と重なりました。
9月の教室 〜十五夜〜_c0301141_14351094.jpeg
季節の変わり目、秋を取り入れたテーブルです。
それでもまだ残暑は厳しい。
グレーを基調にして、でも暑苦しくない様に爽やかさも残しました。

9月の教室 〜十五夜〜_c0301141_14353656.jpeg
お花はやっぱりススキや秋草をすっきりと。
センターピースとしてキャンドルも一緒に添えました。

9月の教室 〜十五夜〜_c0301141_14360332.jpeg
色を抑えたセッティングですが、食べ物が載ると賑やかになります。

9月の教室 〜十五夜〜_c0301141_14362583.jpeg
和食は品数も多く、型抜きしたり、ちまちまと手間もかかります。
皆さん手分けして、手際良く作って下さいました。

9月の教室 〜十五夜〜_c0301141_14364138.jpeg
デザートは木の実タップリ、キャラメリゼした具の入ったタルト。
「お店の物と違って余計な物が入ってない美味しさ」と褒めて頂きました。
手作りの物って何が入っているかわかる安心感がありますね。

今月は若いママからベテラン主婦の方までいろんな年代の方が一緒で
子育てやファッション、テーブル、楽しい話題満載でした。
過ごしやすい季節になって来ました。来月もお待ちしています。



by salonkk | 2016-09-22 15:03 | おもてなし教室

<< おもてなし〜🍷 9月の日程 >>