人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 〜薫風〜 5月の教室   

2017年 06月 06日

5月、初夏の爽やかな風を感じさせるテーブルを。
鹿児島は旧暦で祝うので端午の節句のテイストも入れました。
〜薫風〜    5月の教室_c0301141_02393074.jpeg
鯉のぼりのピックは男の子のお母さんに大受けでした。
〜薫風〜    5月の教室_c0301141_02390915.jpeg
春巻きの皮で作った「兜」は見た目より簡単で皆さん大喜び😀
「肉巻きおにぎり」は20年以上前からの私のレパートリー、
梅干と紫蘇が入ってとても爽やかな一品です。

コーディネートは藍色のクロスに麻のセンター。
センターは和風に見えますがリトアニアリネンです。

〜薫風〜    5月の教室_c0301141_02383053.jpeg
デザートは「バナナシフォンケーキ」、とっても美味しいですよ。
大皿と角皿は古伊万里です。
和モダンもいいですが、こんな組み合わせも大好きです💞
新学期の慌しさも過ぎ、皆さん揃って賑やかでした。
新緑が眩しく、一番良い季節ですね。
楽しい時間をありがとうございました。



by salonkk | 2017-06-06 03:12 | おもてなし教室

<< 6月の教室 〜カレーパーティー〜 桜の頃のおもてなし >>