人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 9月の教室 〜初秋のイタリアン〜   

2020年 10月 04日

9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01170604.jpeg
9月のテーブルは秋を先取りして、でもあまり重たい色にせず
軽めの色に秋のエッセンスを取り入れました。

9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01173417.jpeg
イチョウのナプキンリングにイチョウの形のお皿。
中心になるお皿も秋っぽい柄の物。

9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01174920.jpeg
メインは「ガランティーヌ」
キノコたっぷりのデミグラスソース煮にはパスタを付け合わせに。

「ガランティーヌ」は鶏1羽を開きにして中に具を詰めて海苔巻きの様に巻いた物。
こんな面倒な事してくれるかな、と思いましたが皆さん美味しいと好評でした。
9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01444811.jpeg
鶏のガラで取ったスープでコトコト煮ます。
その煮汁もとても美味しいコンソメスープになります。
1羽丸々余す所なく食べられます。
9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01180192.jpeg
鶏肉にキノコ、「罪悪感なく思いっきり食べられる」と言って貰えました😅

9月の教室 〜初秋のイタリアン〜_c0301141_01182488.jpeg
デザートは「アーモンドボール」
アーモンドプードルたっぷりの贅沢なクッキーです。
卵を使わないのでアレルギーのある方でも大丈夫です。

9月はコロナの上に大型台風も来て、大変でした。
皆さん被害もなく安心しました。
色々気苦労の多い昨今、教室で息抜きをして貰える様に努めたいと思っております。




by salonkk | 2020-10-04 20:29 | おもてなし教室

<< 10月の日程 9月の日程 >>